SSブログ

2013.10.23 忙中閑あり?(東京の夜を楽しむ) [幸せな暮らし]

先月末のことです。
職業教育訓練事業参入のお手伝いが一段落した頃、
恒例の3ヵ月に1度息子と共に所要で横浜を訪れる時期がやってきたので
安心して出かけられると思った矢先、
予定外の試験問題を作成する必要があるとの連絡を9月27日に受けました。
9月末日までに欲しいと言われていた書類を26日に提出し終えた後のことです[がく~(落胆した顔)]

連絡があった日の午後には松山を出発することになっていて、
松山に戻るのは9月30日の朝なのに・・・[ちっ(怒った顔)]
「10月3日までに頂ければ間に合います」とのことでしたが、それでは私の気が済みません。
出発する時刻までに大急ぎで問題の草案を作り
30日に戻ってからパソコン入力すればいいところまで漕ぎつけて安心して出発[手(チョキ)]

28日は無事用事を済ませ一路東京へ。
息子が私と出掛けたい場所があると言って東京に1泊することにしていたのです。
夕方になって出かけた場所は東京駅南口。
息子が選んだのは世界に2台しかないバス「パノラマビューはとまるくん」
P1110138(1).jpg

P1110099.JPG

このバスは2001年にはとバス創立50周年を記念して造られた特別車です。
ボルボ製B10シャーシに東京特殊車体製のオリジナルボディーを架装したものなそうです。
私はそんなことには全く無頓着なのですが、息子はしっかりと証拠写真を撮っていました。
P1110195.JPG

夜景を楽しむコースとのこと、この日の東京スカイツリーのライトアップは「雅」でした。
以前に「粋」を見ていますので、これで2種類のライトアップを見たことになります。
スカイツリー夜景.jpg

葛西臨海公園の大観覧車も車窓から見えました。
P1110124.JPG

お台場ではこんな眺めを楽しみました。
P1110139.JPG

P1110143.JPG

何人かの方のブログで拝見したことのある、子供達に大人気のこれも初めて見ました。
P1110152.JPG

P1110153.JPG

私が一番見たかった眺めはこちらです。
こんな風に見える橋を渡ることが出来たのは嬉しいことでした。
東京ゲートブリッジを渡る(1).jpg

東京ゲートブリッジ、海側から見るとこのように見えるようですね(画像はお借りしました)。
東京ゲートブリッジ夜景.jpg

これまでの忙しさを忘れさせてくれた数時間でした。
この観光を知ったブログでのお知り合いの方が「昼のゲートブリッジもどうぞ」と
翌日セーリングをなさった時にお撮りになった画像を送って下さった事にも感激した私です。
こちらが送って頂いた昼のゲートブリッジです。
File1.jpg


2013-10-23 23:56  nice!(29)  コメント(15) 

nice! 29

コメント 15

takenoko

東京の夜の観光もいいですね。見たいと思いますが、家に帰らないといけないと思うとためらいます。
by takenoko (2013-10-24 05:57) 

kemm

「パノラマビューはとまるくん」、こんなはとバスがあるのですか。
チャンスがあったら乗ってみたいですね。
by kemm (2013-10-24 06:37) 

green_blue_sky

おはようございます。
息子さん、いろいろと見つけますね^_^;
乗ってみたいバス。
職業訓練、以前と比べると、試験問題などゴールを明確しないと指摘されますね。以前とは大違い。
by green_blue_sky (2013-10-24 06:53) 

侘び助

たまに会う瀬(可笑しいたとえね)親孝行な息子さんですね。
私は東京でゆっくりした事無くて(一度だけ息子宅に嫁と多摩川に)
良いですね~~
by 侘び助 (2013-10-24 08:58) 

こいちゃん

夜のゲートブリッジめちゃ綺麗ですね!!昼だとなんか無機質だけど夜は奇麗な――ガンダムも夜のほうがいいですね
まぁしかし!本当に忙しかったですね!
by こいちゃん (2013-10-24 09:17) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-10-24 09:19) 

斗夢

息子さんの気配りで楽しめましたね、本当に忙中閑有りですね!
わたしは近くにいながら写真のところには全く行っていません^^。
by 斗夢 (2013-10-24 10:29) 

旅爺さん

いつも感心してますが親孝行の息子さんで嬉しいですね。
高級バスのはとまるくんで各名所を楽しまれたんですね。
そしてホテルにお泊りだったのでしょうね。
by 旅爺さん (2013-10-24 18:11) 

いいだや

きれいな夜景ですね。
私も一度は行って見たい物です。
いつでも行けると思うと行けませんね。
by いいだや (2013-10-24 18:54) 

ChatBleu

無理なことをお願いされてもやってしまうなんて、流石ですねー。
ガンダムは子供が好きというより、ガンダム世代のおじさんの方が
好きかもー。
どの夜景もステキですねー。
by ChatBleu (2013-10-24 21:43) 

OMOOMO

所用とはいえ、何回も上京される青い鳥さんお元気ですね。
ほんと、親孝行な息子さんです。
私はまだ、スカイツリーを見た事なく12月に愛媛から
くる弟と見に行く予定です。
by OMOOMO (2013-10-24 22:21) 

Baldhead1010

気にかかることがあるとなにごとも楽しくないですね。
by Baldhead1010 (2013-10-25 04:42) 

テリー

スカイツリーは、よく見かけますが、ライトアップって、見たことがないです。
はとまるくんも、面白そうですね。乗って見ようかな。
by テリー (2013-10-25 10:39) 

green_blue_sky

PS
千葉は先ほど、大雨警報が出ました。急激に気温が上昇しているので今からひどい雨になりそうな雰囲気です・・・
by green_blue_sky (2013-10-25 18:45) 

ゆみっさ

急な依頼にも関わらず素早いお仕事、さすがですね。
はとまるくんというバスがあるんですね。
ボルボのシャーシとは豪華ですね!

ガンダムは昔から本当に人気ですね、親世代が好きで、
その影響で小さい子どもも好きになるパターンも多いようです。

by ゆみっさ (2013-10-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。