SSブログ

私のバレンタインデー [季節の行事]

今日はバレンタインデー、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
今年になって2つ目の記事です。

一緒に暮らして40数年、何のプレゼントもお祝いもしてもらう事がない私ですが、
季節の行事やお祝いは欠かしたことがありません。
お返しがあろうがなかろうが、バレンタインデーもそれなりにお祝いいたします。
今年はこれ。
DSCN2749.JPG

DSCN2750.JPG

まだあります(笑い)。
もっとも、これ(二段重ね)は明日以降に食べることになるでしょうが。
DSCN2754(1)縮小版.jpg

昨日、午前の授業を終えた後、受講生にこれをプレゼント。
カードを添えて。
思わぬプレゼントに受講生たちの頬が緩みました。
DSCN2753(1)(1)訂正版.jpg

Kit Kat(1).jpg

KitKatは、検定試験受験に際してのお守りにもなるのです。
「きっと勝つ」に通じるので。
それを伝えると、更に笑顔になりました。

これは、ある日の授業風景です。
幸子7授業風景1.jpg
えっ、何で白衣を着ているのか・・・ですか?
それに関しては、又いつかお話しいたしましょう。


2016-02-14 14:08  nice!(65)  コメント(33) 

nice! 65

コメント 33

斗夢

お久しぶりです。
わたしは義理チョコをもらわなくなって何年になるでしょう^^。
by 斗夢 (2016-02-14 15:16) 

Baldhead1010

昨日、中の娘がお酒の入ったチョコをくれました^^

今日は上の娘と孫が来たので、カカがアイスのチョコをくれました。

どんどんお腹が出っ張ってきています^^;
by Baldhead1010 (2016-02-14 16:11) 

ゆきゆき

お久しぶりです。
お変わりなくお忙しそうにお過ごしのようで何よりの事です。
昭和24年頃、アメリカの女高生と文通しておりました。
その折、バレンタインデーでキャンデーが送られてきて、
初めてそんな記念の日が有るのかと知りました。
日本では未だチョコレートの交換などありませんでした。
by ゆきゆき (2016-02-14 16:17) 

ChatBleu

うわぁ♪ カワイイですね!
私も外で美味しそうなのを見つけると欲しくなっちゃうのですが、
キリがないので(^^;)
うちもこのところ、誕生日もクリスマスも何もなしです(:_;)
キットカット、「きっと勝つ」で受験生のお守りになってますね!
「サクラサク」パッケージとかもありますよ。
by ChatBleu (2016-02-14 17:03) 

旅爺さん

相手はどうあろうとも自分からは相手を祝ってあげるんですね。
爺も同じです、バレンタインは祝ってもらえません、でも爺が前に買って来て置いたチョコをくれました。笑。 生徒さんにまで祝ってあげるなんて大変ですね。
by 旅爺さん (2016-02-14 17:08) 

green_blue_sky

いいプレゼントですね。
受講生にはよきお守りです。
亀戸天神社、土日で梅がかなり咲いたでしょうが、まだ満開ではないでしょう。
今度の週末までには満開で梅まつりで人出が増えることしょう(^_^;)
カワセミ、お食事タイムにならないとみれないです~
by green_blue_sky (2016-02-14 18:22) 

侘び助

お久しぶりです。何はともあれチョコをあげる人が有る事・・・いいとしましょう
私も今日18日の行事をお休みするためお供えを届けに行ってきました。
14日・・・行きがけに義理チョコ3人分Getして届けました。
義理でも嬉しいようで先ほどメールが届きました(^-^)
by 侘び助 (2016-02-14 18:41) 

わけん

お久しぶりです。
お元気にされていますか?
そうでしたね、今日はバレンタインデーでしたね。
今日は伯母の法事があって親戚一同介して呑んで食べての1日でした。
私は運転手なので安全係と泥酔者対応でバレンタイン忘れてました!
by わけん (2016-02-14 20:37) 

OJJ

義理チョコ3つ頂きましたがホワイトデイが恐ろしいです~
by OJJ (2016-02-14 21:35) 

いいだや

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
私も妻から義理チョコをもらいました。
by いいだや (2016-02-14 22:10) 

テリー

義理チョコというのは、私にとっては、死語ですね。
by テリー (2016-02-14 22:28) 

takenoko

今では血糖値が上がるからと家内その他息子の嫁さんたちもだれもくれません。
by takenoko (2016-02-15 06:10) 

海を渡る

こんばんは。
お久しぶりです。
あま~いチョコレートは苦手ですが、
甘くないのは好きです^^。
by 海を渡る (2016-02-15 21:36) 

旅爺さん

今日は税務署できりきり舞いの1日でした。
お天気が良かったのだけが救いでした。
by 旅爺さん (2016-02-16 19:46) 

kjisland

コメントありがとうございました。お元気でなによりです。バレンタインといえば、カンボジアの先生に、「花を何本もらったか」と聞かれました。カンボジアはカンボジアで、そういう行事を自分たちのものにしているんだなあと思った質問でした。(笑)
by kjisland (2016-02-19 09:54) 

こいちゃん

お久しぶりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
お元気そうで安心しました。
医療事務もなんか今までとまた変わるそうですね
うちの息子も昨年のユーキャンで取り損ねて年末から
就職支援で、講義を受けに行って来週末試験です。
今度は途中で仕事に行く事もなかったので、集中したので受かると豪語してます。その自信がこわい(笑)
by こいちゃん (2016-02-20 13:07) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しております。
お元気そうで、何よりです。
生徒さん方への青い鳥さんの愛情の深さが伝わってきました。
チョコレート、とても美味しそうですね。
我が家では、一緒にいつもチョコレートを食べています。
by sweet_grass2006 (2016-02-28 22:11) 

U3

お久し振りに元気そうなお顔を拝見しました。
わたしはあまり行事には興味はないですが義理でもチョコを頂いた時にはお礼は云います。
「ありがとうございます」と。
by U3 (2016-03-05 10:44) 

旅爺さん

お久しぶりですね、お元気の由何よりです。
爺も元気ですが、少しづつ体力低下が自分でも分かります。
お互い頑張って行きましょう。
by 旅爺さん (2016-08-02 20:31) 

旅爺さん

こんにちわ~!”
メリ~クリスマ~ス♬ お元気でお過ごしでしょうか?。
今年もあと僅かですね。お互い健康で頑張りましょう!。
by 旅爺さん (2016-12-24 10:23) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 20:13) 

ponpei

バレンタインの記事、何と2016年でしたね(^^)
by ponpei (2018-02-25 12:34) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-07 23:41) 

旅爺さん

こんにちは~お久しぶりですね(^_^)/”””””””*
バレンテイヌスにちなんだバレンタインはカップルの愛の誓いの日とされ
ますが、我家はもう爺も婆も愛の近いどころか入院の誓いばかりです。笑
でも生きられるだけ生きてその間楽しもうと頑張っています。
爺のご心配有り難う御座います。嬉しいです。
by 旅爺さん (2019-12-19 09:22) 

旅爺さん

遅まきながらあけましておめでとうございま~す(^_^)/”””””””*
爺も七草がゆを戴いたので今年は健康で行けそうです。
by 旅爺さん (2020-01-10 10:30) 

ghfjk

Прогон хрумером по трастовым сайтам они двумя способами ручной и автоматический. А вот автоматический прогон по профилям я осуществляю лицензионным Хрумером последней версии. На мой взгляд ручной прогон по профилям по трастовым сайтам это самый сложный метод продвижения. Сложен он тем, что забирает очень много времени, но и результат с его намного лучше, чем с автоматического прогона по профилям
<a href=http://xrumerbase.ru>Прогон хрумером по трастовым сайтам</a> на прямую связатся можно по скапу логин pokras7777
by ghfjk (2020-04-19 07:48) 

U3

 小生のブログにお越し頂き貴重ななコメントを頂きありがとうございました。
 大変励みになりました。
by U3 (2020-05-23 13:08) 

U3

引っ越しをしました。
by U3 (2020-11-20 13:30) 

U3

 こんばんは。
 ご無沙汰しております。
 
 私事です。「正義の証明」の最新記事アップしました。
 その他にMacOS Montereyのバージョンアップ画面が冒頭にあります。是非見てください。
by U3 (2021-10-29 19:45) 

U3

U3です。久し振りにJustice!を復活して真相を暴くことにしました。
by U3 (2021-11-22 23:48) 

お散歩爺

こんにちは~(^_^;)/””””* お元気の由何よりです。
今日はユウゲショウのご指摘有り難う御座いました。
花色が違うのにうっかりしました。



by お散歩爺 (2022-06-01 18:02) 

静謐な一日

お久しぶりです。
復活いたしました。
by 静謐な一日 (2023-01-16 01:51) 

stitch

チョコがおいしく感じる季節になりましたね。
このブログの写真を見て無性にチョコが食べたくなりました。
by stitch (2023-09-22 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
2016.1.3 新しい年のスタート|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。