SSブログ
幸せな暮らし ブログトップ
前の1件 | -

2015.7.19 誕生日のサプライズ [幸せな暮らし]

皆様、お久しぶりでございます。

1年以上もブログの更新をせぬまま、
再就職を目指す方達に資格取得をさせる社会人教育に携わる日々の私です。
既に70名以上の修了生を世に送り出し、再就職の手助けを致しました。
最後の記事は忙しい日々の中で書いた「七夕会」に関するもの。
今年も七夕会に参加はしましたが、その記事も書けぬままになっています。
(これもそのうち記事にしたいと思っています。遅くなるかも知れませんが)

でも、今回の出来事は、どうしても記事にしておかなくては・・・と
3連休を利用して更新することにしました。

7月15日は私の誕生日だったのですが、
1時限目の授業開始の挨拶をしようとした時のことです。
最前列の受講生2名が前に進み出てきました。
フラワーアレンジメントと可愛いウサギのパッケージを手にして[exclamation]
そして全員で声を揃えて「お誕生日おめでとうございます!!」

初めての経験にビックリしながら私の顔は笑顔いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
「こんなことをして貰ったのは初めて!本当に有難う!!」
どうして誕生日を知っていたのか・・・
それは授業で前期高齢者、後期高齢者の適用開始日を教えた時に
私の誕生日を例に話していたからでした。
でも、誕生日を知ったこととプレゼント付きのお祝いをしようということは
話は別だと思うのです。
それだけに、一層この心遣いが嬉しくてたまりませんでした。

プレゼントをご覧ください


2015-07-19 14:07  nice!(43)  コメント(21) 

前の1件 | - 幸せな暮らし ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。