SSブログ

2013.11.18 大相撲巡業松山場所(その3)

           ※ 前回の続きです。

中入後の取り組みの羅列でこの記事は終わります。
超手抜き記事ですがお許しのほど。

若の里と玉飛鳥の取り組みは玉飛鳥の勝ちでした。
若の里を応援しましたが、年齢には勝てないのかも知れません。 残念でした。
P1110474(1).jpg

 
遠藤と常幸龍の取り組みは遠藤の勝ち。
髪の毛が伸びるのが間に合わず、まだ大銀杏姿になれない遠藤・・・この先楽しみですね。
P1110484(1).jpg

P1110490(1).jpg

 

P1110536.JPG豊真将 対 佐田の富士は豊真将の勝ち。
勝っても負けても深々と頭を下げて挨拶を交わす豊真将は、いつ見ても気持ちがいいです。
P1110493.JPG

P1110494(1).jpg


臥牙丸と琴勇輝の取り組みは琴勇輝の勝ち。
香川県の小豆島出身とのことで応援の拍手が凄かったです。
  好調だった九州場所で怪我をしてしまい、休場を余儀なくされましたが
  怪我を克服して復帰し、頑張って欲しいものと切に思います。

P1110500.JPG


金色の回しの松鳳山と豪栄道の闘いは豪栄道の勝ち。
P1110515.JPG


三役揃い踏みです。まずは東の三役。
P1110517.JPG

続いて西の三役。
P1110519(1).jpg


琴奨菊と鶴竜の取り組みは琴奨菊が勝ちました。
  琴奨菊も怪我で休場、心配です。
P1110522.JPG


稀勢の里には琴欧州です。 稀勢の里の勝ちでした。
  琴欧州も怪我で休場、以前も大怪我でしたので余計に心配です。
P1110528.JPG

P1110529(1).jpg 


最後は両横綱の対決。
P1110535.JPG

P1110536.JPG

P1110538.JPG

この勝負は白鵬の勝ち、「やっぱり強いな!」と感じさせる相撲内容でした。

最後は弓取り式なのですが、ご覧のように席を立つ観客の多いこと・・・・
最後までしっかり見て欲しいもの、それだけが残念でならない大相撲巡業松山場所でした。
P1110543(1)(1).jpg

P1110544(1)(1).jpg

   ※ 理由不明ですが、弓取り式の画像が消滅していました。
      画像なしでご覧になった方には心よりお詫び申し上げます。
         
                         11月18日 15時 追記 )
               

 






 



 


2013-11-18 07:14  nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
by はくちゃん (2013-11-18 09:11) 

こいちゃん

『白鵬、見たけんええわ』って私も帰りそうです・・・ゴメンナサイ
by こいちゃん (2013-11-18 09:14) 

斗夢

そうですね、弓取り式を見ておしまいの掛け声をかけて余韻に浸る・・・みんなせっかちすぎます^^。
by 斗夢 (2013-11-18 14:33) 

侘び助

7月4日の前夜祭で(名古屋場所)白鵬関・日馬富士関の土俵入り
を見ました・・・が本番は見たことのない侘びです。
by 侘び助 (2013-11-18 20:42) 

green_blue_sky

ふつうは見れないから最後まで観ますね^_^;
白鵬、実際に見たくなります~
いつもの場所、骨董市があっても、人見知りの猫だけ隠れるだけで、人に慣れているものは出ています~
by green_blue_sky (2013-11-18 21:32) 

いいだや

大きい人がぶつかり合うというのは迫力ありますね。
私は輪島が好きでした。
by いいだや (2013-11-18 21:59) 

Baldhead1010

頭から当たると脳しんとうを起こしてふらふらするらしいです。
by Baldhead1010 (2013-11-19 07:24) 

旅爺さん

松山市には相撲専用の建物があるんですね。
いろんな相撲取りや多くの取り組みが見られて嬉しいですね。
今相撲は本番中ですが、本物が見たいです。
by 旅爺さん (2013-11-19 12:56) 

Loby

遠藤関、相撲界に新風を吹き込んで欲しいですね。
日本勢は近年、ぜんぜん奮いませんからね。
by Loby (2013-11-19 21:10) 

green_blue_sky

PS
仔猫たち、人に会うことが少ないので徐々に内弁慶になってきました^_^;
by green_blue_sky (2013-11-19 22:04) 

Loby

追加です。
あの赤いのは二十日大根です。ちょっと大きすぎますか?
人参の葉は天ぷらにするとカリカリに揚がって美味なんですよ^^b


by Loby (2013-11-19 22:25) 

OMOOMO

琴勇輝・・・小豆島出身、応援したいです。
by OMOOMO (2013-11-19 22:39) 

テリー

理由もなく、画像が消滅しちゃうとは、困ったものですね。ソネブロ大丈夫かといいたいところですね。
by テリー (2013-11-19 22:49) 

海を渡る

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
松山にお住まいなんですね。
松山には親戚があります。
これからもよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2013-11-21 08:12) 

旅爺さん

今やってる相撲も、もう直ぐ千秋楽ですね。
長野のリンゴは不作で発送は取りやめだそうで、
毎年人囲送って来ますが、今年は送って来ませんです。
by 旅爺さん (2013-11-21 09:04) 

袋田の住職

弓取り式、最近話題ですよね。
by 袋田の住職 (2013-11-21 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。