SSブログ

2012.9.1 新大阪阪急ビル [ミニ知識]

  ※ 前回の続きとお考え下さい。
    何とか9月1日中にUPが間に合いそうです。

ウェルカムガーデン新大阪の花屏風を見てから梅田まで出て映画観賞をし、
再び新大阪に戻りました。
あれ[目]?いつもと違う方へ息子が向かいます。
「阪急ビルが新しく出来ましたよ」とのこと。
P1070444.JPG

8月22日から新大阪駅3階に北口が出来、阪急ビルに直結するようになったのです。
JR新大阪駅3階map(1).jpg

高速バスで新大阪まで出かける時には、そのうちこの阪急ビルに来ることになります。
その時の為にも、ビルの様子を知っていた方がいいとの息子の判断だったのでしょう。
少し探検(?)してみました。
P1070445.JPG

カフェダイニング糀、私が見た時には開業間もなくでしたので開店時間は11時でしたが、
そのうち朝6時半から開店するとの表示がありました。
今ブームの塩糀漬けの魚の干物で朝食が頂ける・・・いいですね。
朝早く出勤する人達の助けになる事でしょう。
レム新大阪というホテルのレストランでもあるようです。
P1070446(1).jpg

こちらは、私の姿に似た(笑)名前の北欧風ダイニング「ヤナケンブー」です。
新鮮な刺身を中心に、厳選した日本酒や焼酎・自然派ワイン等、豊富なお酒とともに提供。
本来、海の近くでしか味わえないおいしい料理を、
北欧のカフェ風の店内で気軽&オシャレに味わえるお店とのことでした。
P1070447(1).jpg

コーヒーを楽しむ事も出来ます。
P1070448.JPG

手軽に済ませたければ、ここでもいいですね。P1070449.JPG

コンビニもあります。
P1070451(1).jpg

格安のヘア・カットも出来ます。
P1070450.JPG

鍵のご用と靴の修理も出来ますよ。
P1070452.JPG

同じフロアのそれ程広くないエリア内にこれほどのお店が入っている、
とても便利な場所と感じました。
次回の無料家政婦の出張(?)の折に、ぜひどこかを利用してみようと思った事でした。

 


2012-09-01 23:59  nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

OMOOMO

家政婦のお仕事(笑)お疲れ様です。どこへでも神出鬼没。
フットワークいいですね。
by OMOOMO (2012-09-02 00:58) 

いいだや

どんどん大阪も変わっているのですね。
観光も出来て良かったですね。
by いいだや (2012-09-02 01:15) 

袋田の住職

迷子になりそうです。大阪には土地勘がないので・・・
関西では、エスカレーターに乗るのにも戸惑います。
by 袋田の住職 (2012-09-02 08:20) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-02 09:57) 

斗夢

仕事でも大阪に行く機会は少なかったのですが、どんどん変わっているんですね、京都も。
いやいや、東京駅も上野駅も変わっています。
今は停車場ではなくなった^^。
by 斗夢 (2012-09-02 10:06) 

ChatBleu

大阪は全然わかりません(-_-;)
最近、いろいろできたみたいでよく話題になってますね。
by ChatBleu (2012-09-02 15:00) 

U3

半世紀以上生きて来て一度も大阪に行ったことがないわたしです。
by U3 (2012-09-02 17:07) 

旅爺さん

新大阪阪急ビルを家政婦は見た!”・・んですね。
大阪もどんどん大きくなって大阪都も目の前の感じです。
息子さんの案内で嬉しい一日でしたね。
by 旅爺さん (2012-09-02 19:16) 

green_blue_sky

お疲れ様です^_^;
大阪は変わりましたね。私が知っているのは大昔。
いってみたい。
まるちゃんと同じおなかということで想像中(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2012-09-02 20:16) 

Loby

こんばんは。
大阪の近くに1年ほど住んでいた頃は、よく週末に大阪へ
出かけたものです。
かれこれ20年ほど前のことですから、今ではかなり
変わったことでしょう。
梅田の地下街、なつかしいです^^


臼澤みさきさんのCDとサイン入りTシャツを頂いたたとのこと、
素晴らしいことですね!
是非、社長さんに“ブラジルでブラジル人生徒たちに翻訳して
歌の内容を教え、歌を歌っている”、とお伝えください♪



by Loby (2012-09-02 21:01) 

Baldhead1010

都会はますます便利に、田舎はいよいよ寂れて、ですね。
by Baldhead1010 (2012-09-03 04:15) 

侘び助

私もう無料家政婦にもなれません・・・行けば・・オジャマ虫で~笑~ネ
by 侘び助 (2012-09-03 18:53) 

ゆみっさ

最近、主要な駅がどんどん「駅ナカ」化していますね~
私の最寄り路線の西武線も、力を入れているようで
どんどん沿線に駅ナカのお店が出てきています。
by ゆみっさ (2012-09-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。