SSブログ
絆・友情 ブログトップ
前の1件 | -

2014.7.8 今年の七夕会 [絆・友情]

今年も高校の同期生の年に1度の集い・「七夕会」に参加しました。
以前は七夕の前の土曜日の開催と決まっていたのですが、
現役を離れた仲間が多くなり、幹事さんが交代してからは
本来の七夕の日、7月7日開催にほぼ落ち着いています。
しかし、今年は私の仕事が入るかも知れない、そうなると当然不参加になる・・・
それを考慮してくれて7月5日の開催となったのでした。

ただ、天気予報は「曇り時々雨」とのことで、
幹事さんは「てるてる坊主になりたい」と随分気をもんでいました。
私は密かに「晴れ女の実力を発揮しなくては!」と祈りました。

お昼少し前に松山空港を出発したのですが、搭乗口前には七夕飾りがあり、
搭乗者が願いを短冊に書いて吊り下げられるようになっていました。
さて、東京は晴れになってくれるでしょうか?
DSCN0488.JPG

DSCN0489.JPG

羽田へ着くと、滑走路に水たまりがありましたが雨は降っていません。
どうやら私の願いは叶えられたようです[手(チョキ)]
15時の集合時刻には間があるので、東京ステーションギャラリーでこれを鑑賞しました。
DSCN0516(1).jpg

DSCN0515(1)(1).jpg

今回の七夕会のプログラムは、まず最初に「汽笛一声ウォーク」、その後懇親会です。
汽笛一声と言えば新橋ですよね。
駅前に集合した22名は公共交通アナリストとして有名なI氏の案内で旧新橋停車場へ。

では、旧新橋停車場へどうぞ


2014-07-08 15:20  nice!(52)  コメント(23) 

前の1件 | - 絆・友情 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。