SSブログ

2014.6.27 ななつ星1泊2日の旅(その11 ) 2日目 フェアウェルパーティー [旅]

         前回(6月25日)の続きです。

随分長く引っ張りましたが、ななつ星1泊2日の旅の記事もこれで最後になりました。
6月1日、午後4時からフェアウェルパーティーです。
1号車のラウンジカー「ブルームーン」に集合することになっているのですが、
私達2人は少し早めに出かけてティータイムを楽しみました。197.JPG


車内放送で、「もうじき慈恩の滝」が見えます。」とのアナウンスが。
写真を写しやすいように、列車はスピードを落としてくれました。

       
                   
                      慈恩の滝
です
199(1).jpg

200(1).jpg

201(1)(1).jpg

クルーが椅子を並べ替えたり、プロジェクターの準備をしたりしています。
やがて、大窓に簾が下りてきました。
スクリーン代わりになります。
202.JPG


パーティーが始まりました。
ヴァイオリニストの大迫さんがお撮りになった写真がスクリーンに投影されます。
203(1).jpg

出発前ラウンジ「金星」に集まった時から始まり、旅の様子が次々に映し出されます。
この旅をみんなで振り返ろうとの企画なのです。
バックにはピアノとヴァイオリンのメロディーが流れます。

最後はトレインマネージャー・小川聡子さんの挨拶でパーティーを締めくくりました。
「この1泊2日が『新たな人生にめぐり逢う旅』になったであろうと思います。
新しい人生に向かって歩みを進めて行かれますようにとお祈りいたします。」
205.JPG


午後5時31分、列車は滑るように博多駅のホームに到着。
そのまま家路につく方、ラウンジ金星で一休みしてからホテルに入る方・・・色々です。
私と息子はラウンジ金星組です。
お茶を頂きながら、ツアーデスクの責任者の方と親しくお話しさせていただいた後
大阪に戻りました。
クルーの方達は、私達が見えなくなるまで手を振って見送って下さいました。

旅が終わった翌日に宅急便が届き、
1週間後には、注文の写真、手書きで丁寧なメッセージが書かれたななつ星の絵葉書、
JR九州社長・唐池氏よりのメッセージ、更にサプライズのプレゼントが届きました。
えっ、何のプレゼントだったかですか?
それは秘密です[わーい(嬉しい顔)]

   ※ 6月ももうじき終わりですね。 
      私のななつ星の旅のブログは今回で終わりにする予定でしたが、
      車内の様子が余りに素晴らしいのに、紹介していない写真が沢山あります。
      番外編として次回に紹介したいと思っています。



 


2014-06-27 00:06  nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

Baldhead1010

すばらしい旅をされましたね。

ツアーであちこちにゆくより心に残る旅がいいです。
by Baldhead1010 (2014-06-27 04:31) 

斗夢

こういう列車の旅もあるんですね!素晴しいです!
記述が素晴しいから一層素晴しい旅と感じたのですね。
by 斗夢 (2014-06-27 04:48) 

ChatBleu

最後までおもてなしの旅行ですね。
いろんな面で贅沢な旅だなって思いました。
by ChatBleu (2014-06-27 06:48) 

takenoko

日本でもこういう時代になったんですね他のJR各社は知恵が足りませんね。
by takenoko (2014-06-27 07:48) 

旅爺さん

東北本線のカシオペアの生産時に爺は品質担当でしたが、
七つ星は流石に数段上ですね。1度は乗って見たいけど・・・ジャンパー姿でいいかな? 爆
by 旅爺さん (2014-06-27 12:17) 

kemm

素晴らしい七つ星の旅を楽しませていただきました。
チャンスがあったらいつか行ってみたいですが・・(笑)。
番外編も楽しみにしていますよ。
by kemm (2014-06-27 17:41) 

takko

ご一緒に七つ星で旅をしているようなブログでした。なんとラグジュアリーなこと。それも幸運も伴っていなければ味わえなかったわけですから。息子さんが、七つ星に具体的な意見を数々寄せられていた事にも驚きました。さすがねえ。

by takko (2014-06-27 19:56) 

green_blue_sky

番外編は歓迎(^_^;)
楽しい旅、もてなしがいいですね。
いつかは乗りたい~
by green_blue_sky (2014-06-27 22:14) 

OMOOMO

滝、素晴らしいですね。
思えば一緒に旅させてもらってる気分でした。
サプライズ、知りた~い。
by OMOOMO (2014-06-27 22:58) 

ゆみっさ

列車本体のみならず、こんな企画があるんですね!
乗るお客さんそれぞれの思い出になりますね!
by ゆみっさ (2014-06-29 21:15) 

侘び助

月とすっぽんの違いの旅でしたが、無事長崎・福岡の旅を終えて
早や7月に・・・またOOの旅が待っています。
by 侘び助 (2014-07-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。