SSブログ

2014.5.28 最近目にした可愛いもの

    ※ 前記事が余りに長く、画像も多かったので、
       今回は超手抜きの記事にいたします。
       
あとでアマガエルが出てきますので、苦手な方はスルーなさってください

最近目にした可愛いものの筆頭は、何といってもこれでしょう。
P1120763(1).jpg

P1120771.JPG


植えた覚えがないのに庭に咲いたこれも可愛いです。
              ユウゲショウ忘れな草
P1120529.JPG
画像でははっきりしませんが、青く小さく見えるのが忘れな草、
かなり前から咲いていて、殆ど終わりかけです。

これらとは全く趣が異なるこれも可愛いと申せましょう。
           JR四国の鉄道ホビートレイン
P1120676.JPG

四国に新幹線を走らせたいとの思いがこんな形になったのでしょうか?
どう見てもおもちゃのようですね。
「新幹線が走っている」と地元民が喜んだだなんて・・・「本物の新幹線に失礼では?」、
「こんな犬に口輪をはめたような先端部」と思うのは私だけではなさそうです。
この車両がお披露目された時、「魔改造」などとまで言われたらしいです。

観光客の掘り起こしを狙いたいというのに定期列車、
おまけに1両編成では・・・・・とても無理です[もうやだ~(悲しい顔)]
観光客が来たら来たで積み残しが出た事もあるとか[ふらふら]
ちょうど学校帰りの時間帯に当たっており、
通学に利用している地元の学生さんには気の毒な事でした。
この列車については、いずれ記事にする予定です。


もうひとつの可愛いものはアマガエルです。
「続きを読む」以降に載せますので、苦手な方はここまでになさった方がよろしいかと。

さて、毎年暖かくなると姿を見せるアマガエル、今年はここがお気に入りの場所らしいです。
咲き始めの美しい花が沢山ある中で、もうじき散りそうなプリンセス ミチコの上。
白いはずのおなかが赤くなっている・・・・初めて見ました。P1120552(1).jpg

このアマガエルに関しては次回(5月30日)に改めて記事にいたします。
本日はこれにて失礼いたします。


2014-05-28 00:20  nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

ChatBleu

ホビートレイン、0系新幹線そっくりですね。
これで客寄せってちょっと微妙なような気がします。
by ChatBleu (2014-05-28 06:02) 

斗夢

ゆるキャラが大流行の今ですから、いいんじゃないですか^・^)
by 斗夢 (2014-05-28 06:28) 

Baldhead1010

四国には新幹線はいらないと思います。

ゆっくりとした時間の中で生活したいものです。
by Baldhead1010 (2014-05-28 07:20) 

takenoko

この列車のニュースを知った時、どこかの遊園地の話かと思っていました。
by takenoko (2014-05-28 09:15) 

侘び助

失礼ながら・・・こぶとり爺さんのお話を思い浮かべた(^-^)”
赤ちゃん(たまご)を持っているかと・・・思いました。
by 侘び助 (2014-05-28 11:40) 

kemm

雨蛙は花のテラスが好きなようですね。
プリンセスミチコの花弁の上とはお目が高いようです。
私が見たのは芍薬の花の中でしたが・・(笑)。
by kemm (2014-05-28 17:10) 

いいだや

新幹線風の電車はかわいくて良いですね。
by いいだや (2014-05-28 23:47) 

OMOOMO

忘れな草ひっそりと咲いているのがいいわ。
カエルさん、かわいいですよ。先日福島に行った時
大合唱でした。
by OMOOMO (2014-05-29 10:04) 

旅爺さん

白鳥のヒナを捕まえて計るなんて不要な事では?自然が1番です。
我家も植えた覚えのなお草花や木が多いです。
この新幹線は遊園地にあげても喜ばないのでは?
アマガエルは毎年売るほどいるのに、そう言えばあまり見かけません?

by 旅爺さん (2014-05-29 17:41) 

green_blue_sky

1両とは ちとおかしい
お客様が多勢になると思わなかったのでしょうね
by green_blue_sky (2014-05-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。