SSブログ

2011.3.30 「だから、ことば大募集」入選作品 (その2) [ことばの力]

前回に引き続き2010年の「だから、ことば大募集」の受賞作品をご紹介します。
今日はゲスト審査員 新井 満 賞です。
みんなの願いを
ぎゅっと握って生まれてきたんだね
eyes0345.jpg
        (画像はフリー画像素材EyesPicよりお借りしました)

50歳の松山市民の作品なそうです。
受賞者のことばはこうでした。
子供たちが大人になった今、あの頃を振り返ると不思議な気持ちになります。

今回の大震災の中でも、無事に赤ちゃんが生まれて皆に感動を与えたことがありましたね。
子育てはどんなにか大変だろうと思いますが、
赤ちゃんの生命力の強さ、子供の笑顔は我々皆に希望を与えてくれます。
気持ちが萎えた時、子供の事を思ったり、子育て時代を思い出したりしてみましょう。
私は花からも元気を貰いたくて、ラナンキュラスを3株植えました。
P1030710(1).jpg

P1030711(1).jpg

P1030715(1).jpg

「必ず復興させよう、必ず失った町を取り戻そう!」
そんなみんなの願いをぎゅっと握って
一緒に立ち上がって行きたいと思っています。


2011-03-30 18:47  nice!(34)  コメント(16) 

nice! 34

コメント 16

green_blue_sky

赤ちゃんが成人するころには、元の状態になっているといいですね。
オール電化、停電を想定していないのでしょう(大汗)
by green_blue_sky (2011-03-30 20:52) 

いいだや

必ず復興できると信じています。
by いいだや (2011-03-30 21:21) 

ゆみっさ

従姉妹の赤ちゃんに早く会いにいきたいです!
やはり赤ちゃんは癒されるしパワーをもらえます。
by ゆみっさ (2011-03-30 22:16) 

OJJ

三日三月三年と申しますが、言いえて妙かと。
復旧は3年、そして復興へ!
by OJJ (2011-03-30 22:27) 

こうちゃん

幸せも握っていますね。^^
by こうちゃん (2011-03-31 00:48) 

Gamaoyabeeeen

このお花はラナンキュラスというのですね。
私の先日写真撮りましたが、名前がさっぱりわからずで弱ってたところでした。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-31 01:53) 

Baldhead1010

4人目の孫が10月誕生予定です^^
by Baldhead1010 (2011-03-31 05:20) 

tomomame

「あの日」以来、ふとした時に子どもの頃のことが浮かびます。
漫画雑誌もクラスで回し読みするような時代でした。
…でも、幸せだったな。幸せって、物じゃないだなって実感します。
by tomomame (2011-03-31 13:10) 

あら!みてたのね

こんにちは。
可愛いお手々に思わず微笑みが !
東日本大震災は復旧が進むことを願い、ぎゅっと握った可愛いお手々に願いを込めて、復興に向けた足音が聞きたいです。
3種のラナンキュラス美しい~♪
by あら!みてたのね (2011-03-31 18:10) 

テリー

かわいいお手手に、元気付けられます。うちの初孫も、産まれて一月です。
筑波にいますが、母乳に放射能が発見されている人もあったため、急遽検査を受けています。娘の検査結果はでていませんが、ーー。赤ん坊の手を見て、つい、孫の心配をしてしまいました。
by テリー (2011-03-31 18:23) 

U3

残念ながらうちは子供に恵まれませんでしたので余計こういう事に感動してしまいます。
by U3 (2011-03-31 18:45) 

むらさき

鮮やかなタランテュラス 生命力を象徴してるみたいです。
あの時はつらかった・・・と話せるように早くなるといいなと思います。
長い時を必要とするでしょうね。
by むらさき (2011-03-31 20:27) 

はくちゃん

こんばんは
じ~んと来ちゃいました
。。。

by はくちゃん (2011-03-31 21:15) 

HAL

早く日常を取り戻さなきゃ!!
by HAL (2011-03-31 21:45) 

幸せなさち

おはようございます

悲しいニュースの中に灯ったあかり
赤ちゃんの誕生は、嬉しいですね!

ラナンキュラス、鮮やかで奇麗ですね
花たちにも癒されています(^_-)-☆
by 幸せなさち (2011-04-01 07:13) 

ponpei

運命を握って産まれてくるのだと聴いたことがありますが。
by ponpei (2011-04-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。