SSブログ

2012.3.27 横浜ナイト ストーリー(はとバス観光) [観光]

3月のある日、所用で上京。 
その日は東京に一泊するので、夜は横浜観光をしようと、はとバスツアーを申し込みました。
午後5時10分、東京駅前を出発し一路横浜へ。
お台場もレインボーブリッジも羽田空港も珍しくはありませんので、画像はありません。
出発から30分少し過ぎ、横浜ベイブリッジを通過し、横浜中華街へと向かいます。
P1050808.JPG

中華街に着きました。
P1050811.JPG

先ずは夕食。 少し辛目の四川料理を重慶飯店別館でいただきました。
P1050813(1).jpg

P1050812(1).jpg P1050816.JPG 
     2種前菜の盛り合わせ            豚肉とイカのオイスターソース炒め

P1050817.JPG P1050818.JPG 
      ホタテと海老ノチリソース            若鶏の唐揚げの甘酢かけ 

P1050819.JPG P1050820.JPG
          北京ダック                    本家のまーぼ豆腐

P1050821.JPG P1050822.JPG 
         五目チャーハン                 滋養のフカヒレスープ

50分の食事時間はあっという間に過ぎ、月餅のお土産を買い求めてお店を後にしました。
P1050823.JPG

40分程中華街散策です。 それにしても、中華料理店の多い事!
P1050826.JPG

P1050827.JPG

今度は道を変えて、関帝廟の方に行ってみましょう。
P1050828.JPG

時間が遅いため、関帝廟は門が閉まっていてお参りは出来ません[バッド(下向き矢印)]
P1050830(1).jpg

でも、門から中の様子を見る事は出来ます。
門の内側に手を伸ばして写真をパチリ。  それにしても金ぴか[ぴかぴか(新しい)]ですね~!
P1050832(1).jpg

バスガイドさんお勧めのパンダクレープのお店がありましたが・・・お腹一杯で見るだけ。
P1050834.JPG


中華街散策を終え、最後の観光場所へ。 ランドマークタワーです。
ランドマークプラザ3階の風の灯台には、クリスタル5000個を使用した
クリスタル桜がありました。 高さは3mなそうです。 目印になるので、ここが集合場所。
P1050857(1).jpg

高速エレベーターで69階のスカイガーデンに向かいました。
日本最高速と言うだけあって、僅か40秒で到着。 750m/分ですから当然ですね。

273m、現在日本一高い展望台からの夜景です(もうじき東京スカイツリーに抜かれますが)。
P1050841.JPG

コスモワールドの観覧車が特別なライトアップの期間を延長していたので、
それを重点的に写真を撮りました。
P1050846(1).jpg P1050847(1).jpg P1050848(1).jpg

P1050849(1).jpg P1050850(1).jpg P1050851(1).jpg

P1050852(1).jpg P1050853(1).jpg P1050854(1)(1)(1).jpg

集合時刻が近づいたので、絵はがきだけを買ってスカイガーデンを後にしました。 
この絵はがきの夕景が
img181.jpg

日中はこの様に見えるのですね。
img182.jpg 

機会があったら、日中にも訪れて見たいと思った事でした。  

  ※急いで片づけなくてはならない仕事があり、
    思うようにブログの巡回が出来なくなりました。
    nice!の押し逃げになってもどうぞお許し下さいね。
    コメントへのお返事も出来かねると思います。

 


 

      

 


2012-03-27 00:45  nice!(37)  コメント(15) 

nice! 37

コメント 15

Loby

まるで中国のような雰囲気の中華街ですね。
by Loby (2012-03-27 01:54) 

Baldhead1010

ムラサキハナナの種、お入り用でしたら、私のブログのサイドバーにある「連絡箱」に送り先をお知らせいただければ実が入る頃にお送りしますよ。
by Baldhead1010 (2012-03-27 04:50) 

ChatBleu

重慶飯店は入ったことないです。(有名店ですけど)
美味しそうですね!
パンダクレープのお店も知らなかったです。
もっとももうかなり長いこと、中華街に行ってないです。
ランドマークタワーの風景はすばらしいですよね!
お天気が良くて良かったです。
私がロイヤルパークホテル(ランドマークタワー内のホテル)に泊まった時、雨で雲の上になってしまいましたので。
by ChatBleu (2012-03-27 05:54) 

kjisland

おはようございます。そうか、はとバスという手がありましたね。すばらしいです。
by kjisland (2012-03-27 06:10) 

旅爺さん

私も行ったコースと同じようです。
バスツアーはあちこち連れて行ってくれるので自分で行くより楽しめますね。
ランドマークタワーからネオンの眺めは良かったですね。
お仕事優先で頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2012-03-27 08:32) 

kontenten

重慶飯店・・・月餅屋さんかと思っていました^^;Aアセアセ
やはり、中華料理屋さんだったのですね(><)
石川町に行くと、重慶飯店で必ず饅頭の類を買います(^^)
 そうそう、中華街から一本元町の方に行ったところに鮨屋さんがあります。
景気の良い頃は、横浜の知人に連れてきてもらいました。
ちなみに、前菜は聘珍樓で棒々鶏と青島ビール・・・ホント贅沢でした(w)
by kontenten (2012-03-27 09:19) 

はくちゃん

おはようございます
たのしそう~~
(^^)/

by はくちゃん (2012-03-27 09:19) 

斗夢

夜の横浜を楽しまれたようですね。
ランドマークタワーからの眺めがよかったでしょう。
by 斗夢 (2012-03-27 12:12) 

袋田の住職

北京ダックがコースに入っているのでけっこう良いお値段でしょうね。
5月にその高い展望台のあるホテルに泊まる予定です・・・
by 袋田の住職 (2012-03-27 15:46) 

green_blue_sky

横浜だ。
機会があれば、バスツアーで回ろう。
高いところ・・・高所恐怖症には怖い・・・
by green_blue_sky (2012-03-27 19:06) 

U3

横浜は姉が住んでいる街です。
by U3 (2012-03-27 19:54) 

いいだや

横浜、近いのですが滅多に行きません。
中華料理、おいしそうです。
by いいだや (2012-03-28 16:28) 

ゆみっさ

中華街はしばらく行っていませんが行きたくなりました
やはり中華料理がおいしそうです・・・
今はパンダクレープというのが名物になってるんですね。
by ゆみっさ (2012-03-28 17:54) 

テリー

徹底した金ピカですね。
by テリー (2012-03-29 16:12) 

OJJ

良いですね~OJJも素直にお上りさんらしくハトバスツアーを考えます。
by OJJ (2012-04-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。