SSブログ

2015.7.19 誕生日のサプライズ [幸せな暮らし]

皆様、お久しぶりでございます。

1年以上もブログの更新をせぬまま、
再就職を目指す方達に資格取得をさせる社会人教育に携わる日々の私です。
既に70名以上の修了生を世に送り出し、再就職の手助けを致しました。
最後の記事は忙しい日々の中で書いた「七夕会」に関するもの。
今年も七夕会に参加はしましたが、その記事も書けぬままになっています。
(これもそのうち記事にしたいと思っています。遅くなるかも知れませんが)

でも、今回の出来事は、どうしても記事にしておかなくては・・・と
3連休を利用して更新することにしました。

7月15日は私の誕生日だったのですが、
1時限目の授業開始の挨拶をしようとした時のことです。
最前列の受講生2名が前に進み出てきました。
フラワーアレンジメントと可愛いウサギのパッケージを手にして[exclamation]
そして全員で声を揃えて「お誕生日おめでとうございます!!」

初めての経験にビックリしながら私の顔は笑顔いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
「こんなことをして貰ったのは初めて!本当に有難う!!」
どうして誕生日を知っていたのか・・・
それは授業で前期高齢者、後期高齢者の適用開始日を教えた時に
私の誕生日を例に話していたからでした。
でも、誕生日を知ったこととプレゼント付きのお祝いをしようということは
話は別だと思うのです。
それだけに、一層この心遣いが嬉しくてたまりませんでした。

これが心尽くしのプレゼントです。
DSCN1859(1).JPG

DSCN1860.JPG

このブログをご覧の皆様はご存知の方が多いのですが、
我が連れ合いは結婚後1度も私の誕生日を祝ってくれたことがありません。
自分の誕生日は1週間も前からアピールしてお祝いを要求するにも拘らず。

今回も全く同じでした。
頂いたプレゼントを持ち帰って訳を説明しても
「おめでとう」の「お」とも言葉を発しませんでした。
ここまで徹底できると、見事としか言いようがありませんね。

連れ合いが祝ってくれなくても、沢山の方達からお祝いのメッセージが届き
いつも誕生祝をしてくれる友人と一緒に食事をしプレゼントも頂き、
今年も幸せな誕生日を過ごした私です。
これは友人からのプレゼント。
色々なシーンに大活躍、とても重宝しているネックレスです。
DSCN1862(1).jpg


2015-07-19 14:07  nice!(43)  コメント(21) 

nice! 43

コメント 21

takenoko

お久しぶりです。実は今朝散歩中にふと青い鳥さんの事を思い出していました。頑張って仕事をしていらっしゃると思いつつ、最後の記事にでもコメントを入れてみようかなと思っていました。お元気で何よりです。私はボチボチですが何とかやっています。こちらは今日から一段と暑くなりました。
何度目の誕生日か知りませんが(おそらく私と変わらないだろうと思っています)誕生日おめでとうございます。とてもうれしい誕生日になりましたね。涙が出てしまいます。暑い中お気をつけてお過ごしください。
by takenoko (2015-07-19 14:47) 

いいだや

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。

全員に祝われるというのは良いサプライズですね。
プレゼントもうれしいですね。

お仕事の成果、素晴らしいです。
by いいだや (2015-07-19 15:43) 

旅爺さん

遅ればせながらお誕生日おめでとう御座います。
長期に渡る再就職の手助けお疲れ様でした。まだ続くんでしょうね?
今後ご主人のお誕生日料理にはハバネロを沢山入れてあげなさい!
文句言ったら旅爺さんに連絡を!”笑
by 旅爺さん (2015-07-19 16:28) 

斗夢

おめでとうございます。
嬉しいですね、常日頃の青い鳥さんのお付き合い・教えに
何かをしなければと思わせたのですね。
by 斗夢 (2015-07-19 16:36) 

kjisland

お元気で、ご活躍。久しぶりに、心に灯がともった感じになりました。ありがとうございます。そうか、まだまだ、活躍されているのですね。私も頑張らないと!!!です。(笑)
by kjisland (2015-07-19 16:40) 

green_blue_sky

お久しぶりです。あわただしい日々になったのだと思っていました。お元気で何よりです。
お誕生日おめでとうございます。
そして素敵サプライズ、よかったですね。
再就職には難しい時期、いろいろとご活躍ください。
暑いですから、体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2015-07-19 17:13) 

海を渡る

こんにちは。
お久しぶりです。
責任の重いお仕事で大変ですね。
そんな中の突然のサプライズ、良かったですね^^。
by 海を渡る (2015-07-19 17:24) 

kuni

 こんにちわ!何度も思い出してはお手紙でも書こうかと思ったり。お元気そうで良かったです。
 これは嬉しいプレゼントでしたね。お花もウサギもかわいいこと。
by kuni (2015-07-19 18:54) 

kemm

忘れられない格別の誕生日になりましたね。おめでとうございます。
再就職を目指す社会人の生徒さんたちからそれだけ信頼されているという証ですね。
ご主人は照れ屋なのでしょう。心の内はまた別と思いますよ(笑)。

by kemm (2015-07-19 19:12) 

こいちゃん

お久しぶりです。お誕生日おめでとうございます。うちのおっさんと2日違いだったのですね。皆さんからの心尽くしのプレゼント本当に嬉しいですね。
ご主人さんは、相変わらずですね(`・д・´)
こりゃ死んでも治らないって奴ですね。
by こいちゃん (2015-07-19 19:12) 

ChatBleu

お誕生日おめでとうございます。
良かったですね〜。そういう素晴らしいプレゼントがいただけるというのは
青い鶏様のご人徳だと思います。
ご主人は相変わらずなのですね(-_-;)
ま、ここは期待せず、他で楽しくいきましょ^^
by ChatBleu (2015-07-19 20:20) 

心如

お誕生日おめでとうございます
誕生日は、生んでくれた母親に感謝する日だなんてわかったようなことを妻に言ってきたのですが、その母が今月13日に他界しました。もっともっと感謝の心を伝えておけば良かったと後悔しても後の祭りです。
皆様のますますのご健勝をお祈りいたします。
by 心如 (2015-07-19 21:36) 

OMOOMO

更新、お誕生日おめでとうございます、若くても粋な計らいが
出来るんですね、うるる、胸がつまっちゃいますよね。
ネックレスもとっても素敵。
by OMOOMO (2015-07-20 02:48) 

Baldhead1010

遅ればせながら、おめでとうございます。

うちのカカもうさぎ年でうさぎが大好きです^^

今回もうさぎの陶器を二つ買ってきました。
by Baldhead1010 (2015-07-20 05:32) 

ゆきゆき

まことにお久しぶりでございます。
お体具合がお悪いかと案じておりましたが
ご活躍であった事、安堵いたしました。
TVなどで松山の放映があるとどうして居られるかと思っておりました。
健康でお誕生日を迎えられたことおめでとうございます。
by ゆきゆき (2015-07-20 10:52) 

テリー

誕生日、おめでとうございます。
ブログ再開するほど、時間的に余裕ができたのですね。
それも、よかったですね。

by テリー (2015-07-20 20:55) 

袋田の住職

一年なんてあっという間ですね。
by 袋田の住職 (2015-07-21 17:06) 

OJJ

口では何とか言っても人に祝福されるってことは嬉しいことですよね~
何はともあれ、復活されておめでたいことです。
by OJJ (2015-07-22 21:43) 

幸せなさち

ご無沙汰しました

まず、お誕生日おめでとうございます
私も年とともに?なのか
以前よりもすることが増えたのか
なかなか、パソコンに向かう時間が少なくなってしまっています

でも細く長くでも続けていきます

青い鳥さんにとって、良い一年になりますように

by 幸せなさち (2015-07-26 08:44) 

U3

ご連絡遅くなりました。
Facebookの通知で誕生日を知りそちらではお祝い申し上げました。
他人様から祝っていただくというのはうれしいものです。
うちは妻が7月下旬の誕生日で海外旅行の前日でしたが一緒に外食をして祝いました。
by U3 (2015-08-08 13:09) 

ponpei

教師冥利に尽きますね。Happy birthday to you!

by ponpei (2015-09-06 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。